乳酸菌はいろいろな部分に効果があるらしいですね。

私の場合は乳酸菌、歯茎によいというので、
乳酸菌が配合されている歯磨きを使っています。

良い菌で満たして悪い菌を育てない、
というコンセプトのようです。

それで、とりあげられていた記事をみたのですが、
キリンホールディングスから、
目にいいものとしての乳酸菌サプリメントが発売になるそうですね。

ブルーライトの影響は、
スマホ、PCを利用する時間の長い人には、
気になるところですね。

目に悪いというのはもう定番で、
それ以外にも健康に悪影響があるのでは、
と言われています。

KW乳酸菌というのを配合した新しいサプリメントは、
目の疲れの感じを軽減してくれるのだとか。

乳酸菌がどうしてそういう働きをするのか、不思議な感じはします。

でも、実験で、実際そのような成果が出ているようなので、
だとしたらこれは、ベリー系のサプリメント以来のものになるかもしれません。

----------------------------------------------------------

キリンホールディングス株式会社は、「KW乳酸菌」を配合した、機能性表示食品「iMUSE eye KW乳酸菌」を、2019年11月14日(木)より通販サイトなどにて新発売します。また、当社は「KW乳酸菌」に、目の疲れを感じている方の目の疲労感を軽減する機能があることを確認し、この研究成果を10月5日(土)に「日本神経眼科学会総会」にて発表しました。

(PR TIMES (プレスリリース)--- 2019年11月13日)
---------------------------------------------------------