健康・美容とサプリメント情報

サプリメント好きの主婦です。健康や美容のサプリメント情報をチェックしています。

2014年04月

DHCのフォースコリースタイルアップマガジン

フォースコリーは、DHCではお笑いタレントなどを起用して、積極的にCMしていましたね。

今度、初の専用スタイルアップマガジンができたそうです。
洋服を着るのと同じ感覚で、サプリを楽しんで体を整えていくライフスタイルの提案、だそうです。

洋服のセンスがいくらよくても、
太り過ぎや、やせ過ぎ、不健康だとファッションが片手落ちな感じなのは確かです。

決して太っているのがそれだけでダメとはいわないですが、
でも、やっぱりやせているほうが、ちゃんとキレイな感じはすると思うんですよね。

「健康」というのは、そういったところでもにじみ出る美しさがあると思うので、
無駄なものをつけない太らない暮らし=ライフスタイルとして、
提案するのはよいことだなあと思います。

----------------------------------------------
◆おしゃれプロデューサーが実践するスタイルアップの秘訣

化粧品やサプリメントを扱うDHCは、ダイエットサポートサプリメント「フォースコリー」のプロモーションツールとして、初となる専用のスタイルアップマガジン「Forskohlii」(フォースコリー)を発行。

同マガジンでは、「おしゃれに必要なのは、センスや情報じゃなく、ボディでした」をテーマに、これまで行ってきた機能性の訴求を一転し、洋服を着るのと同じ感覚でファッションの一部としてサプリを楽しむ「ライフスタイル」を提案。ファッション誌のようなつくりで、サプリメントの紹介をメインにせず、ファッションを楽しむために手に入れたいスタイル(体型)づくりの造語“スタイルアップ”を発信していく。

 (モデルプレス 2014年4月25日)
-----------------------------------------------  

サプリメントは摂り過ぎか必要か

最近、サプリメントのとりすぎを懸念してのことか、
おおやけにその害を指摘する声をときに目にするようになりました。

たしかに、素人考えでとったサプリメントだと、
実は体の根幹にもっと問題を抱えていた場合は、
かえって必要な栄養素の阻害することになってしまったり、
ほんとうに効果的なのかわからないケースもあるように思います。

でも、思った以上に、うまくバランスをとっていない食事をしている人は多いと思うんですよね。
潤沢に栄養を取っている人には害になっても、
そうではない人たちが確かにいる以上、
サプリメントはやはり必要だと思います。

----------------------------------------------
サプリメントは、必要か? もちろんです。和食がユネスコ無形文化遺産に登録されたように、日本人はバランスのよい食生活を送ってきました。ところが現代は、ファストフードなど食の欧米化が進んだ上、多くの加工食品にも囲まれています。

 さらに、化学肥料による大量生産を行ったため、土地がやせ食材に含まれる栄養素が極端に減ってしまいました。野菜の栄養素は40年前と比べると30%以上も減少しています。たとえ管理栄養士が作ったとしても完璧な食事はできないのです。

 (ZAKZAK- 2014年4月15日)
----------------------------------------------- 

わかさ生活からナノビルベリーの「スーパーブルーベリーアイ」

わかさ生活といえば、ブルーベリー。
ブルーベリーサプリメントでのシェアはナンバーワンだそうですね。

そしてさらに、有効成分を高めたサプリメントが登場しているようです。
ナノビルベリーというより有効な成分を含んだ「スーパーブルーベリーアイ」

わかさ生活はひろく知られているので信頼感がありますよね。
実は、うちの両親も飲んでいるんです。

通販で最初買ったら、定期購入コースがあるとすすめられ、
実際に効果を感じ始めたころだったため契約して、
なくなったころに届くのが便利といっていました。

新製品のプロモーションもきっとされているでしょうね。
「スーパーブルーベリーアイ」 も期待できそうです。

----------------------------------------------
~ブルーベリーサプリメント売上シェアNo.1のわかさ生活から究極のブルーベリーアイ誕生!~

株式会社わかさ生活は2014年4月、世界初の特許製法で開発された“ナノビルベリーエキス”だけを100%配合したサプリメント『スーパー ブルーベリーアイ』を発売開始いたしました。十余年の年月を経て開発された特許製法の“ナノビルベリーエキス”から、考えて、考えて、考えて、考えぬいてついに誕生した「スーパー ブルーベリーアイ』。その驚きの吸収量とナノビルベリーのパワーをぜひお試しください!

その開発の背景には、全国285万家族のお客様を持つブルーベリーサプリメントのトップメーカーとしての責任、「本当に良い商品をお届けし続ける」という私たち わかさ生活の強い信念がありました。

 (産経関西- 2014年4月9日)
-----------------------------------------------

お肌のトラブルは春に多い?

花粉が肌荒れを招くとか・・

結局、刺激が多いのが原因なのでしょうね、いろんな面で。
気温の変化が激しいし、花粉やほこりを含む風が強いときが多い。
そのため、肌がかわきやすいのがひとつですね。

また、湿気というのは、そういった刺激物が飛びにくい状況なので、
皮脂がお肌をバリアする能力を低めてしまうのだとか。

目も刺激物でしょぼしょぼしてしまうし、鼻をかむので鼻の下はいたいし、
春はお肌にとってなかなか危険の多い季節なようです。

特にお花見などは、刺激物が飛びまくるなかで長い時間過ごすので、
天気がよければ紫外線だって気になります。

そう考えると、主に乾燥に気を配っていた冬のほうが、
お肌のケアはしやすいのかも・・

アレルギー症状をおさえるサプリメントも、
長い目で見ればお肌を健康に保つのにも役立っているのでしょう。

----------------------------------------------

どうして花粉が肌荒れを招くの?

春は気温の変動が激しいなかで、花粉やホコリを含む乾燥した強い風が吹き荒れます。そのため、花粉症の方はもちろん、たとえ花粉症ではない方も肌のピリピリ感が気になったり、肌の奥が乾燥しきっているインナードライ肌に悩まされがちになります。花粉が飛び散ることで、敏感肌に悩む方が急増するのです。

スギ花粉が飛び始めるのと重なり、東京などではあまり雨が降らず、砂漠状態といっていいほど空気がカラカラになります。空気が乾燥すると、皮膚を守っている皮脂膜のバリア機能が弱まってしまうのです。そしてすでに敏感になっている肌に、花粉や小さいホコリなどの刺激物が直撃!

さらに、花粉による刺激で目を擦ったり、鼻を繰り返しかんだりする摩擦刺激が加わって、炎症やかゆみなどの肌トラブルが起こりやすくなります。

 (マイナビニュース- 2014年4月4日)
-----------------------------------------------

ギャラリー
RSS
  • ライブドアブログ