健康・美容とサプリメント情報

サプリメント好きの主婦です。健康や美容のサプリメント情報をチェックしています。

2014年08月

体にうれしいサプリ並のショコラスイーツ

チョコレートは、「カカオ」の成分が体によいものとしてとりあげられますね。

「からだにおいしすぎるショコラ」というスイーツが誕生したそうです。

カカオ100%に、メープルシロップやはちみつで自然な甘さを、
生クリームではなく豆乳を使った、アンチエイジングショコラ、という話です。

それだけならたんにこだわりスイーツという感じもしますが、
さらに、ツバメの巣も配合しているとのことで、
そうするとちょっと薬膳的な感じがしてきますね。

乳酸菌も配合するなど、とことん美容に対する目線でつくられたショコラスイーツ。
パッケージもおしゃれで、アンチエイジングが気になる大人の女性に喜ばれるのでは。

----------------------------------------------------------- 
“一日一粒食べておいしく健康になれる”というコンセプトのもと、「パレ ド オール」から誕生したのが「からだにおいしすぎるショコラ」(12粒2268円)。抗酸化作用もあるカカオ100%をベースに、砂糖の代わりにメープルシロップやはちみつを、生クリームの代わりに豆乳を、バターの代わりに上質のごま油を使用。低カロリーで体にいいものだけで仕上げたアンチエイジングショコラだ。

注目すべきは、希少価値が高く、高級食材としても知られるツバメの巣、アナツバメの巣の成分を配合している点! 美肌や免疫力アップに効果があるから、チョコで手軽に取り入れられるのはうれしいこと。ほかにも、腸をきれいにしてくれるナノ型乳酸菌が1粒に1000億個も入っているなど、サプリメント感覚で楽しめるこちら商品は、健康志向の友だちや美意識の高い女友だちへぜひ贈りたい。

 (日刊アメーバニュース-2014年8月17日) 
-------------------------------------------------------------

レジスタントプロテインのダイエット効果

便秘が体によくない、またはダイエットにもよくない、
とは古くからいわれていて、
代表的な、それを解消する食べ物はこんにゃくとかだった気がします。

それが、

ダイエットが目的の場合、
「レジスタントプロテイン」という繊維のひとつでもあるタンパク質が大切なのだとか。

コレステロールや脂質などを吸着して排出できる優れもの。

もしかして昔から、その有効成分自体はわかっていなくても、
なんだか効果がある気がする、として、利用されてきた食べ物なのかもしれませんね。

大豆や練り製品もよいそうですが、
練り製品には添加物が多いものもありそうで、そこが気になります。

-----------------------------------------------------------
ダイエット成功のカギは“レジスタントプロテイン”
レジスタントプロテインとは植物繊維の一種であり、消化されにくいたんぱく質です。注目したいのは、このレジスタントプロテインの性質。なんと、コレステロールや脂質などの油を吸着して外へ出してくれる働きがあるのです。
また、便に脂質が増えることから、便秘改善も期待できると考えられています。このレジスタントプロテインを含む食材を摂ることが、ダイエット成功のカギといえそうです。

 (日刊アメーバニュース-2014年8月14日)
-------------------------------------------------------------

40台にはサプリメントを認知して利用する人が多

40代の女性たちに、サプリメントについてアンケートをとったところ、
認知度はそれほど高くないものの、
知っている人には期待度が高めなことがわかったそうです。

年齢的に代謝が悪くなったり、
でも食べる量が変わらないために体型のくずれが心配されたりするので、
あきらめてしまう人と、がんばって理想に近づけようとする人2種類にわかれるのかも。

そして、人生経験を積んでいるだけに、
簡単にうたい文句にだまされることはすくなく、
成分のチェックもしっかり行うのですね。

若いうちだったり、30代前半だったりすると、
気持ちが焦るというか、まだ早いのではないか年齢的な心配は、という気分が続いてしまって、
あれよという間に悪い方向へ体型が傾いてしまいがちなのかも。

そういうときに、なんとかしようと頼るのは運動よりサプリメントになるでしょうから、
この結果もうなずけます。

----------------------------------------------
<調査サマリー>
Q1 認知度、Q2期態度
・認知度は52.4%、期待度53.6%と、ともに半数を若干超える程度。
・年代別には、40代女性が認知度も期待度も最も高い年代。
・認知度と期待度の関係性からみると、「知っている」人は「期待度」が高い。(図1-3参照)
⇒「知っている」→「効果があると思う」  69.5%    
⇒「知らなかった」→「効果があると思う」 26.5%  
  
Q4 利用状況
・「利用したことがない」が最多59.6%。
・「現使用」は13.4%
・「認知度」、「期待度」と今後の利用予定の関係性についてみたところ、「利用経験なく、今後の使用予定も特になし」と回答した人の66.1%は、美容サプリメントを「知らなかった」と回答していた。

 (財経新聞-2014年8月6日)
-----------------------------------------------

パキスタンの不死の水を使ったジール茶

パキスタンに、不死の水と言われる水があって、
そこの方々が病気にならないので、
それを使った美容製品ができているとか。

ジール茶というそのお茶は、
ヒマラヤ山脈に端を発するミネラルを含んだ水でできているそうで、
希少成分とのことですが、
130gで12,100円。毎日2リットル飲んでも1か月。
希少成分と思えば安いような、でも高額なような・・・

しかし、本当にそんなにからだによいなら、
それに代えられるものはないので、
試せるなら試したいものです。

---------------------------------------------- 

このことから、この地の水は「不死の水」と言われるようになりました。パキスタンは古くから無農薬栽培がベーシック。フンザ地域の人々の食料は、世界でも貴重な天然オーガニックな環境と、不死の水とされるフンザ水で育つのです。

例えば、フンザ水で育った茶葉「ジール茶」は、フンザの水が不死の水とされる理由のひとつ、ヒマラヤ山脈の岩石の間を通ったミネラル(ナノコロイド)の恵みを約6年受けて育ちます。

ナノコロイドは、美容の世界ではアンチエイジング成分として紹介されています。

女性に嬉しい「ジール茶」の効果 1本のジールの木から採取できる量は、年間にわずか約1Kg。ムクミや冷え症、便秘、体脂肪低下、美肌など、代表的な美の悩みへの効果が秘められているそう。

 (日刊アメーバニュース-2014年7月30日) 
----------------------------------------------- 
ギャラリー
RSS
  • ライブドアブログ