健康・美容とサプリメント情報

サプリメント好きの主婦です。健康や美容のサプリメント情報をチェックしています。

2016年08月

サプリメント・スリムアップスリム菌

スリムアップスリム菌、という、
なんだかダイエット中の人には欠かせない気がする菌の名称ですが、
これは、ビフィズス菌と乳酸菌をとりいれた、
ダイエットサポートサプリだそうです。

「菌」というだけあって、
植物性ラブレや、有胞子性乳酸菌、
といった35の菌株がブレンドされているとか。

おなかの中の菌がどういう働きをしてくれるかで、
おなかの調子も決まるし、
それに付随して体調も決まってくるでしょうから、
菌ってすごいです。

それをしっかり配合してあるサプリメント、
気になる方には目を引く商品名ですよね。

----------------------------------------------------------

「スリムアップスリム菌 (R) 」は人気のビフィズス菌と乳酸菌を取り入れたダイエットをサポートするサプリメントで、植物性ラブレ菌や有胞子性乳酸菌など全部で35の菌株をブレンドしている。

また「スリムアップスリム 4種の植物オイルカプセル」は植物由来のカプセルに、ココナッツオイルなど選び抜かれた4種類の植物オイルなどを用いた美容オイル サプリメントだ。

  (女性のための、ビューティーナビニュース -2016年8月27日)
---------------------------------------------------------

セラミドはサプリで体の奥へ

セラミドというと、化粧水などに配合されているイメージです。

肌の奥でうるおいをひきとめてくれる成分ということで、
これが脚光を浴びたのを覚えています。

セラミドは美容液などでも濃く深く届く成分として有名ですが、
実はサプリメントで補うのも望ましいそうです。
植物性セラミドは、大豆や米、こんにゃくなど穀物から抽出されて作られているとか。

浸透力も高くて、安全性も高い、植物性のセラミド、
知らないうちに私の化粧品に含まれているのかも?

これをサプリメントでとると、
全身に効果があるのでおすすめだとのこと。

確かにそうですよね。
ただし、体の奥から変えていくのは時間がかかります。

冬の乾燥対策として、今からサプリメントをとっておくと、効果が実感できそうです。

----------------------------------------------------------

セラミドはスキンケアで肌の上から補うのも悪く和ありませんが、全身にあるのでサプリメントで補うことが効率的です。最近は機能性表示食品のなかでもセラミドの商品が多数販売されていますが、植物性セラミドのものが多くあります。植物性セラミドとは大豆や米、こんにゃく、小麦胚芽油、米ぬか油などの穀物から抽出されて作られたセラミドです。浸透力が非常に高く、動物性のものに比べて安全性が非常に高いのが特徴です。

夏のダメージを受けたお肌にもセラミドは不可欠。いまからサプリメントを摂っておけばこの冬は乾燥知らずに過ごせるかもしれません。ビタミン類など相乗効果が高い成分が一緒に入ったサプリメントなら尚良いでしょう。

  (ガジェット通信 -2016年8月16日)
---------------------------------------------------------

ギャラリー
RSS
  • ライブドアブログ